ギルドトークン入手方法まとめ。その3

今回は第3回目のギルドトークンの手に入れ方のまとめですヾ(。・ω・。) (*まだまだ要検証や確認が必要な情報もありますのでご注意!)


さて、ギルドトークンはギルドリーヴ(リージョナル)の報酬で発生することは以前にも書かせていただきました。

実際に「密造銀塊の奪還」「脱獄囚インプAZTの処断」のギルドリーヴでギルドトークンを手に入れることが出来ました。*ギルドトークンが報酬の時はギルドリーブを受けるときの報酬欄に明記されてますよ~。


また特定の種類のギルドリーブでギルドトークンが報酬になるというわけではないです。(確認済み



同じ「脱獄囚インプAZTの処断」を前回と同じくウルダハで受けましたが、報酬欄にギルドトークンは書いてありませんでした。(話しかけたときに職業を色々変えても同じくギルドトークンは発生せず…


前回「脱獄囚インプAZTの処断」        今回「脱獄囚インプAZTの処断」
FFXIV_000708ギルドトークン FFXIV_000893guildtoken2.jpg

報酬はランダムなのでギルドトークンもランダムのようですね(・ω・´;)




そして今のところ、1~と10~のリージョナルギルドリーブ・ローカルギルドリーブではギルドトークンを確認できませんでした。クラスランクがR13から20~のリージョナルギルドリーヴが発生するので、おそらくは20~だと思います。(もしくは20~の確率が高い?



なのでまず自分が一番最初に欲しいギルドトークンを得るためには、R13以上にするクラスを絞ったほうがいいかもしれません(*要検証


また、冒険者ギルドに話しかけるときのクラスによってギルドトークン種別が決まる、という情報は今回実践してみましたが、出現するギルドトークンは私が一番ランクの高い槍術士ギルドトークンのみでした。
*ギルドリーヴ達成後、エーテライトに触れるときに職業を変更してもギルドトークンの種類は変わらずです(・ω・*)



そして、クリア済みのギルドリーブとこれから受けるギルドリーヴを交換するとギルドトークンを増やすことには成功しました。ただし、交換するギルドリーブが別の国で受けたものだと、同じ国で受けたものと交換するより報酬が増え、ギルドトークンにもそれが適用されるかどうかはまだ検証中です。


ギルドリーヴ以外の、もう一つのギルドトークンの入手方法の情報として、クラスランクが上がり、R20になるとクラスクエスト(クラスごとのギルドのクエスト)を受けることが出来、そこでギルドトークン×2000を手にいいれることができるらしいです(自身では未確認



これもクラスランクがR20になるLSメンバーがいますのでメンバーと私で確認していきますねヾ(。・ω・。)




ギルドトークンの報酬での獲得方法についての私が得た情報まとめはこれで以上です(・ω・´)







…個人的には槍術士の「ピアース」のためにギルドトークン貯めたい…(*´∀`*)



でもギルドトークンの報酬としての出現確率はなかなか出てこなさそう。(個人差はあるのだろうか…)けどがんばって色々試して検証していきますね!


もし、ギルドトークンやバトルレジメン、その他生産について「~を検証して欲しい」ということがあれば出来るだけ検証していきます!(結果はまたまとめて記事にします~)ですのでお気軽にコメントしてみてくださいね♪



ではでは今日はこの辺で!したらな~ヾ(。・ω・。)




【今日の写真 Portrait in FFXIV/Hard Port】
FFXIV_000654ff14.jpg





FFXIVランキング参加中!ぽちっとしてくれると嬉しいんだよ斗真(*´∀`*)ノ
FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FF14なぅヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール
FFXIV PROF
FF14最新ニュース!
最新記事
カテゴリ
全記事一覧はこちら!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FF14プレイ写真館

PHOTOHITOブログパーツ

私の趣味(*´д`*)←
ほしいもの(*・ω・*)
みなみな様リンク!
  • 管理画面
  • FF14ブログが見つかるよー♪
    FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
    FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FF14・攻略ブログ