クラフタークラスとフィジカルと属性の関係について。

【FF14写真館 Portrait in FINAL FANTASY XIV/Sure HOPE】
FFXIV_001550ファイナルファンタジー14



今日はクラフタークラスとフィジカルと属性の関係についてのまとめーーヾ(。・ω・。)


それぞれのクラフタークラスで獲得できる適正R20とR40のゴッドセンドもまとめてますよー。



では判明しているクラフターのスキルから考えられるフィジカルと属性のステータスの関係についてです。(*あくまで考察で確定情報でないものも含まれますのでご注意!



まずは、ランク20とランク40のクラフタースキル一覧:全てギルドトークンで得られるゴッドセンドです。R10のゴッドセンドまとめはこちら


鍛冶師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・ファイア…一定時間、火属性が安定するよう注意を払う。生産スキル

甲冑師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・アース…一定時間、土属性が安定するよう注意を払う。生産スキル

彫金師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・アイス…一定時間、氷属性が安定するよう注意を払う。生産スキル

裁縫師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・ウィンド…一定時間、風属性が安定するよう注意を払う。生産スキル

調理師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・ウォーター…一定時間、水属性が安定するよう注意を払う。生産スキル

革細工師R20ゴッドセンド ブランド・オブ・ライトニング…一定時間、雷属性が安定するよう注意を払う。生産スキル




鍛冶師R40ゴッドセンド サブリメーション…一定時間、目標品質度に対してSTRの影響が増加。生産スキル

甲冑師R40ゴッドセンド レゾリューション…一定時間、目標品質度に対してVITの影響が増加。生産スキル

彫金師R40ゴッドセンド マニピュレーション…一定時間、目標品質度に対してDEXの影響が増加。生産スキル

裁縫師R40ゴッドセンド デタミネーション…一定時間、目標品質度に対してMNDの影響が増加。生産スキル

調理師R40ゴッドセンド デヴォーション…一定時間、目標品質度に対してPIEの影響が増加。生産スキル

錬金術師R40ゴッドセンド エクストラポレーション…一定時間、目標品質度に対してINTの影響が増加。生産スキル




このようにR20で各属性に関係したスキルR40でフィジカルステータスに関係したスキルがギルドトークンで入手できます。


R40のスキルでは確実にフィジカルのステータスが製作物に影響を与えるようですね!(・ω・*)


R20のスキルについては、直接製作物への影響は明記されていませんが、それぞれに属性が割り当てられているということは影響が出てくる可能性がありそうですね!
*革細工師と錬金術師に関しては、フィジカルボーナスが関係するスキルは一つずつとなっています。


まとめると、ファイターの戦闘タイプとクラフターのメインクラスは関係するようになるみたいですね。



例えばSTRVITDEXのファイタータイプだと、鍛冶(メイン)甲冑(サブ)彫金(サブ)がいいのかも。


といった感じで今後伸ばすステータスを考えながら、どのクラフターをメインで成長させるか決めてみるのもいいかもしれませんね!(・ω・*)


ただ、正直どのように育てるのかはその人それぞれなので自由に育てるのが一番だと思います(*´∀`*)あくまでご参考程度に。



はい!今日はクラフタークラスとフィジカルと属性の関係についてのまとめでした!



最近寒くなってきたのであったかくして充分に寝ましょうね!(といっても私は寝る時間25:00すぎちゃってるけど
(。=ω=。)




ではでは、今日はこの辺で!したらな~ヾ(。・ω・。)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいんだよ斗真(*´∀`*)ノ 相互リンク絶賛募集中♪
FF14・攻略ブログ FF14・攻略ブログFF14・攻略ブログギルドリーヴ ストラップほしい(*´д`*)
『クポ?』

関連記事

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【巡回】与ダメやクラフターのステータスやHQ装備の情報など

さて、今日もエフエフ14アンテナで色んな情報を拾ってきました。 初期の武器なので与ダメが増加率にすると1.9倍 皆さんも初期武器から次の武器に持ち替えたとき世界が変わったと思います 与ダメが増えると一回に得る修練値も増えますし、殲滅時間の短縮、次の狩までのHP回...

コメント

非公開コメント

FF14なぅヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール
FFXIV PROF
FF14最新ニュース!
最新記事
カテゴリ
全記事一覧はこちら!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FF14プレイ写真館

PHOTOHITOブログパーツ

私の趣味(*´д`*)←
ほしいもの(*・ω・*)
みなみな様リンク!
  • 管理画面
  • FF14ブログが見つかるよー♪
    FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
    FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FF14・攻略ブログ