ギルドトークン入手方法まとめ。その5

【FF14写真館 Portrait in FINAL FANTASY XIV/Shadow Stripe】
FFXIV_001278ファイナルファンタジーff14


今回はクラフター(生産職)のギルドトークンの手に入れ方のまとめですヾ(。・ω・。)


さてさて、ようやく私もクラフター(生産職)のギルドトークンを取得いたしました!!





鍛冶師のランクが15になると推奨技能ランク20~のローカルギルドリーヴが続々と発生するようになりましたーー!!
FFXIV_001604ギルドトークンファイナルファンタジー FFXIV_001600ギルドトークンファイナルファンタジー FFXIV_001603ギルドトークンファイナルファンタジー 
クラフター(生産職)のギルドトークンに関してはローカルギルドリーヴの報酬欄に明記されません。依頼品を作成し、依頼達成報告時にNPCから直接報酬としてクラフターのギルドトークンがもらえます。(・ω・*)


なのでクラフター(生産職)の「推奨技能ランク20~」の発生条件はクラフターランクがランク15以上になることみたいですね(・ω・*)一応他の生産クラスでも同じようにして試してみますね!


さて、前回にもお伝えした通り、クラフターのギルドトークンは「推奨技能ランク20~」のローカルギルドリーヴにより取得できるということでしたので、早速『製作依頼:交換用スピアヘッド』の依頼を受けてみました。



ちなみにこのギルドリーヴのマイセンタさんは弓術士ギルドの前ですよ←20分迷った人(念のため鍛冶師をランク16にあげて成功しやすくしました。



そうすると、依頼を達成してNPCに報告する時に鍛冶師ギルドトークンを獲得できました!
FFXIV_001610ギルドトークンファイナルファンタジー14
鍛冶師ギルドトークン × 367と少ないながらも入手できましたーヽ(*´∀`*)ノ



今回、総合評価ポイントが見ての通り24と少ないのでもらえるクラフターギルドトークンの量も少なくなりました(・ω・`)*所持しているギルドトークンはアイテムメニューの所持金一覧で確認できます。
FFXIV_001611ギルドトークンファイナルファンタジー

総合評価ポイントが100~、200~、300~と多くなるほど追加報酬もいいものになりますので、推奨技能ランク20~でも高い総合評価を狙っていけるように生産をがんばっていきたいですね!



今回の鍛冶師(生産)のギルドトークンの入手により、生産職と戦闘職のギルドトークン入手方法が判明しました!


・ファイター(戦闘職)のギルドトークンの入手方法リージョナルギルドリーヴの推奨技能ランク20~にて発生。
ファイタークラスのランクが何か一つR13以上になればファイター&ソーサラーの推奨技能ランク20~が開放。開放された後は、開放した以外のファイターのクラスが10以上になれば、そのクラスのギルドトークンも発生。



・クラフター(生産職)のギルドトークンの入手方法ローカルギルドリーヴの推奨技能ランク20~にて発生。
クラフタークラスのランクがR15になると推奨技能ランク20~のローカルギルドリーヴが発生するようになる。




ということが分かりましたねヾ(。・ω・。)




はい!では今日のクラフター(生産職)のギルドトークン入手方法についてのまとめはこれで以上です。ローカルリーヴで発生することがわかりましたねー♪


でも正直、生産ランク15だと成功自体も難しいし、追加報酬もかなり厳しくなると思います(・ω・;)


なので最初は追加報酬を狙わず、確実に成功させて少しずつギルドトークンを入手したいですね!


個人的には精錬の手引きが欲しい・・・(・ω・*)甲冑彫金鍛冶で使えるしねー。



さてさて私は私用で明日から3日間出かけるのでブログ、ファイナルファンタジー14ともにお留守にします。


また帰ってきたらお会いしましょうね(〃ノωノ)したらなーヾ(。・ω・。)



↓ぽちっとしてくれると嬉しいんだよ斗真(*´∀`*)ノ  相互リンク絶賛募集中♪
FF14・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14・攻略ブログ ギルドリーヴ ストラップほしい(*´д`*)
『クポ?』

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どれだけギルドトークンを取得したか、どこ見たらいいの?ってバカな私はずっと思ってました(笑)
所持金一覧からわかるんですねe-278
それでは、ケネさん、いってらっしゃーい!

こんにちわー

初めまして。木霊と申します。
うちのブログ遊びに来てくださってありがとうございます。
こちら拝見させて頂きました。建物の内部の写真ってやってみたいのですが、なかなか手を出せずにいたのですが、非常に綺麗ですねー。わたしもいつかやらねば!今までのは背景としてボカしてごまかしちゃってる感じなので・・。
そして事後報告で申し訳ありませんが、リンク張らせていただいちゃいました。
これからもよろしくおねがいします!

No title

itsukaさん>>
おそくなりましたー><台風きたうえに体調崩してINできないという・・・;;

アニマは回復したけど←

ギルドトークンは謎が多いので色々調べるの楽しいですwちょっとずつたまってるギルドトークンをみるのが楽しい('-'*)

No title

木霊さん>>
コメントありがとうございますー('-'*)

木霊さんの写真は見ててひきつけられる感じがして凄いです!わたしはただ適当に撮ってるだけなので・・・←

リンクはこちらからも貼らせて頂きましたー(事後承諾で申し訳ないです><

これからもよろしくおねがいしますね('-'*)

No title

今頃ですがやっと理解できましたw
いつの間にかトークンが貯まっていて気になっていましたがようゆうことなんですねw

ありがとうございましたー^^
FF14なぅヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール
FFXIV PROF
FF14最新ニュース!
最新記事
カテゴリ
全記事一覧はこちら!
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FF14プレイ写真館

PHOTOHITOブログパーツ

私の趣味(*´д`*)←
ほしいもの(*・ω・*)
みなみな様リンク!
  • 管理画面
  • FF14ブログが見つかるよー♪
    FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
    FF14ブログ&リンク巡回屋 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ FF14・攻略ブログ